人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

20160505

 

2016年5月5日。

今日は今年のゴールデンウィークにおける最後の祝日。こどもの日かな?

何の打算もない無邪気な子供は可愛いと思うけど、だからといって子供は子供らしくあれという無邪気さの強要は許せない。おれはいつまでも無邪気さを忘れずにいたいけど。それも許されないって、人間は加齢につれて了見が狭くなるのか?つまらないやつらめ、絶対に叩きのめす。お前らの持っている相対的な価値観なんて何の意味もなさないことを実感させてやりたい。

相手さえいればおれも早く子供が欲しいんだけど、相手と子供を養うスキルも必要になるし、難儀なもんだね。

 

今日は1日中だらだらしてみた。明日は平日で図書館も開いてるし、明日からはまたノンストップで頑張るから、前もってご褒美みたいな。

心理学的な「報酬効果」って知ってる?

あはは、今のはおれの疑問ではなくて、何かの本に書いてあった一節なんだけど、何の本だったかな。単純作業はあらかじめ報酬を提示しておいたほうが質の良い働きが得られるみたいな、そんな感じの話だったと思うけど、語学とか、研究以外のあらゆる科学とか、そういうインプットとアウトプットの永遠にも思える繰り返しも単純といえば単純だし、先にご褒美もらっちゃった。

もしかしたらこれ本じゃなくて誰かのスピーチで聞いたのかも。

日本人はスピーチ下手だよね。上手い人のを聞いたことがないだけかもしれないけど、それにしても下手だよ。そんなんじゃ大統領にはなれないよ?ならないか。

大言壮語になりすぎず相手の興味を惹き付けつつ(納得如何によらず)自分の意見を受け入れさせるって、難しいよね。おれはいきなり「人間を叩きのめす」とか言っちゃってるし。

 

人の上に立つ為に身に付けるべきスキルが多すぎるよ。ああ、人がもっと猿だったら良かったのに。まあ、プライドの高い猿みたいなのはいっぱいいるけどね。