読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

20160604

 

2016年6月4日。

 

 今日は図書館でNewton別冊宇宙論増補第3版を読んだ。何が書いてあったかな、確か宇宙観測の歴史と理論構築の歴史から始まって宇宙が平坦かどうかとか多世界解釈とかそんな話も交えての現状と今後はどうなるかに行き着いていたような気がする。まあどこかに書いてあることしか書いてないけど絵つきだから幼稚園の子にも楽しめるかもね。いい絵本でした。

 

 最近TwitterのタイムラインにしばしばツイキャスとかいうサービスのURLが見受けられるものだから見てみようかと思っていたんだけどポート開けてないから見られなかった。ニコニコ生ホウ素も見られないけどUstは見られたのでもういいや。知らんDJのプレイを垂れ流しながらお勉強します。

 

 ドイツ語もちゃんと勉強してなす。道のりは長い。

 

 いつも図書館で本を借りたり返したりしていると度々返却期限の波が来て嫌になってくる。部屋中が本に埋め尽くされないだけまだいいけど。専門分野の本揃えてますよみたいな面して入門書ばっかり並べるのやめてくれないかな、可愛いね。

 

 今日はなんだか土曜日というより日曜日という感じもする。

 そういえばそういえば『少女終末旅行』の新しいのみなさん読みましたか、読みましてくだせい。面白かったよ

www.kurage-bunch.com

 

おれもこの日々を終えてどこか遠いところへ旅行に行きたい。