読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

2017年


2017年1月2日。

 まずは今年もよろしくお願いします。全ての人間どもにとって実りある一年となることを願っています。


 年末年始で実家に来ているため、久しぶりにパソコンからこのブログを更新しようとしていたのだけれども、パソコンをいちいち設置するのが億劫になってしまった。iPhoneで長い文章を書くのはそもそも敬遠しているため、しばらくブログを更新できずについには2017年を迎えてしまった。なんということだ。


 2016年は、ブログを何年ぶりかに再開したり、たくさん勉強したり、他にも様々なことがあって1年中ドタバタとしていたような気がする。5月がもうずっと昔のように感じられる。

 今年はどんな年にしようかな。たくさん仲良くしたい人もいるし、やりたいこともあるし、特に自分の人生の道筋を決定づける選択が迫っているような気がする。

 特に最終目標を考えたときに、今選べる選択肢が3つあって、1つは金銭的に有利ではあるが堅実にあまり興味のないことをやって行ける道、1つは金銭的には厳しい可能性があるが経験的にはとても幅広くやって行ける道、最後に最終目標にかなり近いところまで一足飛びに進める可能性が高いが前人未到で不確定要素がかなり大きい道。

 この3択によってこのおれが人間どもを支配できるかどうかが大きく変わる可能性があるから、今までずっと即断即決で生きてきて失敗もなかった(生まれる世界を間違えたことを勘定に入れなければ)のに、ここ1年で大きく悩んでしまっている気がする。右往左往してしまったこの1年のロスは本当に痛い。だからと言って焦って誤った判断を下さないようにしなければならないし、どうしたもんかね。まだ余裕を残しているとはいえ今まで以上のストレスだ。時間の重みというか自己責任の重みに押し潰されそうだ。


 まあそんなおれ個人の事情とは別に、新年ということでここ数日間は忙しく親戚の家を周っている。もう4年くらいずっと喪に服しているため誰にも年賀状を送るなどはしていない。コートは線香臭くなってしまった。


 頭が寝ぼけて思考がかなり飛び飛びになってしまっているので今日はこれ以上書くのはやめよう。明日また正気に戻ったら何かを書こう。最近考える能力がかなり衰えている気がする。