読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

お仕事


2016年11月10日。


最近お仕事で先輩社員に「は?それなんの意味があるんですか」「それ時間の無駄ですよね」「いや、できないものはできないですよ、出来たらノーベル賞取れるんじゃないですか?だったらご自分でやってみてくださいよ」「根拠もない思いつきならわざわざやって時間をかける必要なくないですか?」などとクソ生意気な口をきいたりもしているがなんとか上手くお仕事している。


思い返してみるとこれが研究系の仕事でなければトンカチでぶん殴られてるレベルの振る舞いかもしれんな。議論をしていると言葉遣いよりも口から出しやすさを重視してしまって育ちが悪いのが透けて見られてしまう。


しかしいざお仕事をしてみるとやっぱり時間の進む早さが途轍もないと感じる。帰ってきてもなにもやることもなく気付けば1週間1ヶ月と過ぎていってしまう。労働なんてもうごめんだぜと思うが人間どもは資本主義社会の奴隷として今日も働いているのかと思うとやりきれない気持ちにもなるよ。


資本主義社会の奴隷のくせに効率を求めようというおれに反対意見を述べるのは僅かながらに残された自己主張か?


早く人間どもから考える能力をなくして幸せにしてやらなきゃな。