人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

20160630 - スカラー三重積

 

2016年6月30日。

 

 今日で6月も終わりですね。焼けるように暑かったり蒸し暑かったり雨が降ったり本当嫌な季節ですね。日本人はこんなところにいるからすぐ自殺するんじゃないのか?北海道来いよ、おれの生まれ育った国だ。

 

 今日は雨の合間を見て銀行行ったりコンビニ行ったりしてた。暗くなってきてから図書館で線形代数の勉強していたんだけど、どう見てもスカラー三重積のところをベクトル三重積って書いてあってモヤモヤしてきて捗らなくなってきたから帰宅した。

 

 前の行で「スカラー三重積を~~と定義する」つってんのにいきなり次の行では「ベクトル三重積~~は~」つってるんだ、お前は3歩歩いたら忘れる鶏かよと思った。

 

 まあ気を取り直して勉強しよう。今夜一晩あれば線形代数は大丈夫かな、どうだろう。

ちなみに読んでいた本は『スバラシク実力がつくと評判の線形代数キャンパス・ゼミ改訂2』というやつです。基礎からぱら~~っと復習してる。