読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

20160626 - 視界情報

 

2016年6月26日。

 

 今日は、今日はあまり何も出来ずに終わった…。やらなきゃいけないことがいくつかあってそれらに少しずつ手を出していたら一つも終わることなく全て中途半端な形で明日に持ち越される、一番嫌なパターンだ。

 

 しかし最近よく考えるのは物事を日付単位で区切ってやるのはどうかということ。1日単位で終わらないことだって沢山あるわけだし、今日はこれが片付いた/片付いていない、というよりはこの物事には何時間かかって何%片付いたと進行具合を表すバーが空中に現れて欲しい。

 コンタクトレンズとか眼鏡型の視覚拡張デバイスみたいなものはいつテクノロジーの本流として現れてくるんだろうか、もう小学生の頃からずっと待ってる。待ってても何も始まらない領域ではないと思っていたけどそういうのの研究者はあまり利点を見出せなかったのかな。ヘッドギアとかゴーグル型みたいに完全に視界を書き換えるVR技術じゃなくて視界情報に付け足すほうのARと言うべきか、そっちのほうが欲しい。

 視界の左端に天気情報が表示されたり右上には電子マネーのチャージ額、右下には直近の予定、中央は視界をより鮮明に、より遠くまで視認が可能になるエフェクトがかかっていたり、そういう処理されたデジタルな視界を楽しんでみたい。

 

 あと今日は『デストロ246』っていう漫画と『月刊少女野崎くん』という漫画を読んだりもした。どちらも面白くて好きな作品の一つです。今日はあまり書くこともないから、この辺で終わり。