人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

20160620-20160622 - 蛍・ケチャップ

 

2016年6月20日から22日までの分を書いていなかったのでその分。

 

 とは言えども特に何も書くことがない。蛍を見に行こうとして20日は寝てしまい断念、21日は行こうと思っていたのに空が白んできてしまい断念、そして今日22日が三度目の正直である。蛍が見られるといいな。一人で見に行くのはなんだか物悲しい光景だ。初夏のしんとした夜に、今生に別れを告げる男が一人物悲しい背をして佇んでいる、という感じがある。

 

 全然話は変わるけどケチャップっていう黒くて甘いソース(?)を知っている人はいるかな、最近聞き及んだのだけれど、全然味が想像できなくて一度味わってみたいと思っている。ドンキとかに売ってるかな。世界一周99万円のポスターを見たんだけど、調味料集めとか出来るかな。国や地域が違えば変わるのは何も考え方や生活様式だけじゃなくて独自の調味料があるよね。アジア系は大体辛そうだから勘弁して欲しいんだけど、それでも料理に欠かせないものがあって面白い。最近は全然料理してないけど。

 

 あとはまた最近Twitterに書き込む量が増えてきたから控えて自分に厳しく生きなければ。やらなきゃいけないことがまだあるんだった。