読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

20160618 - 風習

 

2016年6月18日。

 

 今日は1日中炎天下にいたせいか日焼けが酷い。首や腕がものすごくヒリヒリと痛みなんだか色々なことが嫌になってくる。昔もこうやって全身日焼けで擦りむけまくった時に温泉に連れて行かれ、これは何の拷問なんだと思った記憶がある。

 これを書き終わったら冷たいシャワーでも浴びよう。

 

 今日は怪我や火傷をしたときなど、そういう緊急時の対応における各国・地域の風習の違いみたいなものを実感した。火傷をしたら患部に○○を塗りこむ、出血したら止血の為に○○で傷口を塞ぐ、などといったものがよくあるけれど、国や地域によってその○○が違うというのは面白い。まあその国や地域の生態系や環境に合わせる必要があるわけだから、使用するものには依らずともその対処法が独自の進歩を遂げて「塗りこむ」という手法に収斂されて行ったのかなとか考えていた。

 

 あとはやっぱりピザ窯を作りたい欲が定期的に湧いてくる。ピザって知ってるか?めっちゃうまいんだぜ。

 

 それと夜にデスクトップPCの背面によくあるような電源ランプみたいな色の発光体が地面に落ちていたから、最初は電子機器が落ちているのかと思ってスマホで光を照らしてみたら蛍だった。こんな暑い日の夜に見られるなんて趣があってよい。早く秋になってくれ。