読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

20160603

 

2016年6月3日。

 

 今日は図書館で本を借りたり返したり借りたりしてきた。いつもしてるけど。あとはDuolingoっていう言語学習アプリの英語コースが終わった。おめでとう、ありがとう。

 

 ついこの間もっと個人を好きになろうと思ったはずなのに、なんだかもう他人に対して興味が湧かなくなってきた。どうでも良すぎる、どうせみんなおれと相互作用することなく世界の別の場所で勝手に生きて勝手に死んでいくんだと思うと本当にどうでも良くなってくる。一緒に何か面白いことでもできたらいいんだけどね。早くこの独房を脱したいよ。

 

 Duolingoで次は何を学ぼうかと思ってドイツ語とスペイン語を基礎の基礎だけやってみたけど、難易度が高い。女性に使う言葉と男性に使う言葉で変化するみたいなのは初めての体験なので面白い。あれもやろうこれもやろうと思うと中々進行しないことが多々あるけれど、没頭してしまえば驚くほど早く物事を進められるようになる。トランス状態とか言うんだっけ、誰かの逸話になるほどのものでもないけどそれなりに物事に没頭して周りが見えなくなったことはある。あの素晴らしい感覚をもう一度。

 

 よく考えたらあれもしなきゃこれもしなきゃっていうのも全て一つの目標に向かっているんだ、それだけを忘れないようにしていれば他はいいか。人間どもを叩きのめしてやることも中間目標でしかないんだし。集中して頑張りましょう。