読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

20160531

 

2016年5月31日。

 今日は5月の最終日だ。つまり今月分の日記を書ききったということになる。ところどころ当日には書けなかった時もあったけど意外と続くものだ。

 

 何か書こうと思っていたことがあったはずなんだけど、Twitterをやりすぎた日には毎度のごとくそれが抜け落ちてしまう。まあしかしまた月の切り替わりということでいいタイミングがめぐってきたものだ。来月は極力自己の研鑽に努めるぞと意気込んでいる。

 

 世界を変えるならまず鏡の中のそいつから変えろと誰かも言っていたけど、逆に一度そう決めたなら絶対にぶれないで世界を変える事を考え続ける方がいいと思う。自分を変えてばっかりってのは結局自分というものが何もないのと同じである気がする。まあそんなことは今の自分にはもうどうでもいいことだ。

 

 今日はインターネット各所でスーパーマーズという単語を見たけど火星大接近のことかな。今でも覚えている、小学3年生の頃ルスツリゾートという遊園地に行った帰り、真っ暗な夜の空を背景に思わず尻込みしてしまうほど大きく写る怪しげな天体。確かマクドナルドで貰ったカレンダーに「火星大接近」と書かれていて、その規模のものは数百年とかに1度しか見られないと書かれていたはずだ。天体ショーと言われるものはいつも自分たちの寿命のスケールを遥かに超えた素晴らしいものを見せてくれる。

 だからこそいつか宇宙が観測できなくなるなんて信じたくない。この時代はこの時代が特殊な時代であることを観測によって証明できる唯一の特殊な時代だという言葉が重く感じる。

 

 ちょっと遅い5月病ともこれでおさらばだ。また来年まで。最後に今日見てすっかりはまってしまった動画を引用しておく。演奏していないときでさえ全身が楽しそうに動いている様などは本当に見ていて飽きない


Thriller (Jazz version) Michael Jackson ユッコ・ミラー(大西由希子) Yucco Miller