読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

20160528

 

2016年5月28日。

 

 今日は課題に追われた。いやむしろ追い詰めて殺してやった。ざまあみろ。あともう1つ残っているがこいつの命も持ってあと1日だろう、残念だったな。

 これらの課題を終わらせたら先を見据えて他のあらゆる事を一気に片付けてしまおう。泣いても喚いても残り2ヶ月と少しくらいで院試シーズンだし、自分の人生においても相当な重みがある期間になりそうだ。自分の選択肢を狭めるようなことは絶対にしたくない。選択肢が限られてくると失敗したときの次の一手が打てないまま負けてしまう、そんな無様を晒して終わるわけにはいかない。

 

 今日は英語の勉強、英語論文の和訳などをしている。今日明日で単位を取るためだけの無駄な課題を殺してしまおう。いつまでも生かしておいちゃあ気が散ってしまう。

 

 今日も今日とて特筆すべき事項がない。まったくつまらない生活だなと思う。よく「点と点が繋がって線になる」みたいな表現を用いる人間がいるけど、おれはそんな1次元的な自由度で満足できる人間ではないので多方面に根回しをしてそれが立体的になったときに果てしない喜びを感じる。(しかし「点と点繋ぎ線となる」って、押韻されてて使い勝手はこっちの方が良さそうだ。)これで今のつまらない生活もいつのまにか必ず圧倒的な自由度の獲得に繋がると信じて生きるしかないという言い訳の材料くらいにはなったかな。言い訳ばかりの人生なんて嫌気がさすね。もっと自分を追い込まなきゃダメだな