人間を叩きのめす

おれがクソ人間どもを叩きのめすまでに日々思ったことや考えたことをダラダラと綴る程度のブログ

テスト期間

2017年9月08日.脳がバグっているので2019年7月22日の気分だったけど. この間ふと人生はテスト期間と同じだなと考えていたのでそれについて書く. テストって確信をもって答えを書いてもなんとなくで答えを書いてもテスト期間が終わって点数が付くときは他…

20170903_近況

2017年9月3日.ドラえもんの誕生日だ.今日誕生日の人おめでとう.ついでに昨日の人も明日の人も. はてなブログの編集画面ってこんなに見にくい感じったっけ.もう半年くらい何も書いてないから初めましての気分だ. 今年度に入ってからずっと何かしらで忙…

鬱憤、疑問、とか

2017年1月25日。 毎日毎日研究ばかりしている。色々と文句はあるがここでは出さずに法廷まで取っておこう。「普段温厚そうな人ほど怒らせると怖い」とは昔からよく聞く言葉だが、昔からよく聞いておきながら尚学ばない人間がいるとは悲しいことだ。 本来なら…

2017年

2017年1月2日。 まずは今年もよろしくお願いします。全ての人間どもにとって実りある一年となることを願っています。 年末年始で実家に来ているため、久しぶりにパソコンからこのブログを更新しようとしていたのだけれども、パソコンをいちいち設置するのが…

社会の歯車

2016年11月28日。 久しぶりに頭の中をまとめたくなるほど様々に考えが湧いたので以下に記す。 まずはじめに。 今日読んだ記事の一つに"工場勤務17歳女性が「風俗嬢」を希望する理由"(http://toyokeizai.net/articles/amp/146680)というのがあって、そこか…

燃え上がるインターネット

2016年11月23日。 今日は勤労感謝の日で多くの人が休日だったのだろうと思う。勤労自体に感謝するよりもここまで生きてこられたことに感謝できる世の中になって欲しいとは思うけど。カナダのマニトバ大学による調査に基づく、インターネットでの炎上に関して…

お仕事

2016年11月10日。最近お仕事で先輩社員に「は?それなんの意味があるんですか」「それ時間の無駄ですよね」「いや、できないものはできないですよ、出来たらノーベル賞取れるんじゃないですか?だったらご自分でやってみてくださいよ」「根拠もない思いつき…

iPhoneから送信

2016年10月22日。 ちょうど1ヶ月ぶりの更新になる。今はインターネット環境がないのでiPhoneからこの記事を書いている。早くなにか用意せねば。 書いている途中で「公開する」ボタンに指が当たってしまい途中送信されてしまった。ワンタッチで送信できる分手…

iPhoneから送信

2016年10月22日。 ちょうど1ヶ月ぶりの更新になる。今はインターネット環境がないのでiPhoneからこの記事を書いている。早くなにか用意せねば。

無題

2016年9月22日。 前に更新してからまた時間が空いてしまった。誰も気にすることでもないけど。 無能なので人生のバランスが取れなくなってきた。

オタクの時代どころか日本の文化がことごとく終わり始めている気がする。

2016年9月16日。 こうして日付を書き込んでいる瞬間はいつも「もうこんな…」と悲しい気持ちになるが、今日は缶ジュースでも飲みながらブログを書こうと思い至って自販機でジュースを買ったらもう一本当たった。わーい 昨日「オタクの時代は終わった」という…

義務教育死ね!むしろおれが殺してやる!という気持ち。

2016年9月15日。 おれは心底義務教育を憎んでいる(憎むという言葉は強い言葉だけど、感情的になっているのではなく不完全な制度を押し付けるべきでないのでさっさと辞めてしまえという強い思いがあるだけで、教育水準を掲げるのは必要なことだと思う)。 被…

孤独を身に纏って可哀想な顔をしている人間

2016年9月14日。 誰か連歌や俳諧とかそういう方面に詳しい方がいたら是非その勉強に役立つ本や資料を教えてください。よろしくお願いします。国語の授業はまじめに受けていなかったからどういう言葉が雅やかでとかこの句はどういう情景を表しているとかそう…

頭にこびりついた「承認欲求って怖いよね」という言葉

2016年9月13日。 ほぼひと月ぶりの更新になるか。昨日か一昨日から思うところあってTwitterみたいにこまめにやっていくタイプのインターネットを控えようと考えていたんだけど、そういう立場を取ってみるとやはりTwitterなどで目にする人間どものなんとひど…

何一つ手につかなくなりアニメや映画を見た

2016年8月8日。 ここ3日間くらい、勉強が全く捗らなくなってしまったので気分転換にアニメや映画を見た。それらを見て思ったことを言葉にし文章にするのは些か抵抗もあったがせっかくの気分転換なのだから手遊び程度に書こうと思う。 見た順に列挙すると、ま…

現実を見ろゴミどもが

2016年8月4日。 今日はたくさんブログに書こうかなと思える物事を思いついたんだけど、どの題材を選んだところで書いていたらどうにもまとまりきらなくなる。「世界は厳しいね」という意識を持とうとする人間たちのこととか、恐怖を感じる人間がそれを乗り越…

信仰上の理由で無宗教

2016年8月2日。 今日も朝から晩まで勉強(という勉強らしいことはあまりできなかったが)をしていた。まったくつまらない人生だ。他人にそう言われたら「蝉はあんなにけたたましく鳴いて”夏の風物詩”と呼ばれるまでに7年も要するんだよ」と見栄を張ることも…

無数の1時間睡眠の方が勉強に向いているのではないだろうか 

2016年7月29日。 ああ、もう8月だ。でも8月は受験で全て消えるつもりでいるから実質もう9月だ。 Twitterのアカウントを復活させてチラリと呟いてみたりもしたがやはり今の自分に必要かと問われるとそうでもないような気がするからまた消してしまおう。いつか…

人間を支配するという最大限の思いやり

2016年7月28日。 人が人を大切にする為に何をしたらいいんだろう。 人は皆それぞれ怒りや悲しみや喜びや何か偉大なる決意だったり、他にも色々なものを抱えて生きているだろうから、それをお互い傷つけあうことの無いように、自分が自分として生き抜くことが…

ブラックホール脱毛定理

2016年7月26日。 ブラックホール脱毛定理。なんだこれは。ハゲ頭の人たちはびっくりして毛(腰ではなく!)を抜かしてしまうに違いない…。 なぜ思考がこのブラックホール脱毛定理に及んだのかというと、複素関数論を勉強している時に「コーシーの境界」(?…

何もかも壊してしまうのが手っ取り早いと思う

2016年7月。今日が何日で何曜日なのかはもう感覚がなくなってしまった。 朝も夜も無くひたすらシャープペンを滑らせ、頭が働かなくなったらガラナでカフェインをぶち込み、そこから一瞬にして睡眠・起床のコンボを決め、その他一切の感覚を殺してでも机にか…

時間、主に日付の捉え方と人間への支配に関する根源的欲求

2016年7月18日。 タイトルに日付や年月を付さなくとも、どこかしらに記されているのであるから二重三重に手間をかけることもないと思ったのでやめることにした。 生活リズムという面から見た時間に関して「夜○時以降の食事は身体に悪い」というものがあるが…

20160717 - 背景

2016年7月17日。 今日はiPhoneの背景画像を変更した。ここにも載せとく。 購入してからずっと初期状態のままだったんだけど、この間Hubble Ultra Deep Fieldのことを知ってから、やっぱり毎日見るなら自分の好きなものを見たほうが良いよなと思って、「Hubbl…

20160716 - 物理学(物理)

2016年7月16日。 今日はYouTubeを眺めたりそこら中に本を開いてあれこれと乱雑に読んでいた。ベッドの上とか、机の上とか、棚の上とか、プリンタの上とか、あちこちに開かれている本を部屋の中をうろうろするたびにペラペラと捲って読んでいる様は我ながら不…

20160711 - 蟋蟀

2016年7月11日。 朝起きたら部屋に蟋蟀がいた。すばしっこくて何より形態が気持ちの悪い虫の一種であるのでなんとしてでも追い出したかったが、研究室に行かなくてはならなかったのでとりあえず小さな丸い口のゴミ箱を被せておいた。念のため上に本を何冊か…

20160710 - 球

2016年7月10日。 おれはとうとう智の境地に達したぞ!沢山勉強します。 柔道の三船久蔵十段曰く「柔道の真髄は球である。球というのは倒そうとしても決して倒れず中心の位置を変えることなく動きそのものに無駄がなく無抵抗である」という。 柔道ではこの「…

20160706 - 腕時計・win10

2016年7月6日。 今日はAmazonで腕時計が最大70%以上OFFになっていたので眺めていた。1万円くらいのでいいから一つ買おうかなって。最近あまりお金がないけど。あと7/12日プライムデー、何が安くなるんだろう。去年はたいして欲しいものがなかったけどちょっ…

20160705 - 声

2016年7月5日。 今日は色々なことがあって疲れた、こうして日々疲れていく分人生が前向きになるといいのだけど。 今日インターネットで本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明 - GIGAZINEというやつを見てはじめて考えに至…

20160702 -

2016年7月2日。 今日は郵便局に行こうと思っていたんだけどダラダラしてしまった。明日こそ行こう。 天気のいい日はお昼寝するに限るね。毎日してるけど。 1日24時間分以上生きるためにいくらか物事を並列処理した方がいいだろうと思っているんだけど、今は…

20160701 -

2016年7月1日。 もう7月だ、まずい、非常にまずい。いよいよ今年のラストスパートといった感じがする。 今日は書かなきゃいけない書類がいくつかあったのでそれらを処理したり研究室に行ったりなんやかんやしていた。もう少し書類が残っているので仮眠を取っ…